皆さんこんにちは。エコカナリーダーの片山です。

 

横浜は残暑の厳しさと秋の風をどちらも感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。

夏の暑さで疲れた体には、栄養たっぷりの食事を取り入れたいものですね。

 

ところで、皆さんは「鶏もも肉」を焼く時、

「皮が真っ黒焦げ」

「中が生焼け」

「肉が縮んで硬い」

等のお悩みはありませんか?

 

鶏もも肉は鶏肉の部位の中でも疲労回復効果のあるビタミンBが豊富な部位。

でも、いくら「疲労回復に効果的!」と分かっていても、上手く調理できないとつい口にする機会が遠のいていきますよね。

 

そこで今回は、ノーリツの大人気のガスコンロ「オルシェ」の「焼きサポート」機能を使って、「鶏もも肉」を焼いてみました。

エコカナに展示のノーリツ「オルシェ」。

排気口の小ささが人気の、S-FLAT 75cm。

「天板×ゴトク」は多くのお客様が足を止める、スタイリッシュな「ブラックパール×ステンレスゴトク」です。

 

丸い点火ボタン下の操作パネルを開くと・・・

「右コンロ」操作部に「モード」ボタンがあります。

こちらを押して「焼きサポート」を表示し、両面の焼き時間を「16分」にセット。

すると・・・

表面の焼き時間「8分」の表示が出ます。

時間が表示されると、裏返すまでに洗い物をしたり、次の食材の準備ができたりするので、調理が効率的に進みますね。

サラダ油をひいたフライパンに、表面になる皮を下側にして鶏もも肉を並べます。

8分後にひっくり返しました。

穏やかな焼き色でふんわりと焼けてきました。

裏面も8分焼いて・・・

でき上がりです!

ノーリツ「オルシェ」の「焼きサポート」なら穏やかな焼き色で柔らかくジューシーに焼き上がります。

 

これで、「鶏もも肉」を焼いた時の、

「皮が真っ黒焦げ」

「中が生焼け」

「肉が縮んで硬い」

等のお悩みも解消しますね。

ノーリツ「オルシェ」の「焼きサポート」で「鶏もも肉」を美味しく調理して、夏の疲労を回復させましょう!

 

是非エコカナでノーリツ「オルシェ」の「焼きサポート」をチェックしてみて下さいね。